« 池袋交差点24時 | トップページ | @cafe »

2009-06-13

夜にうごめく人々

061201

ワンセグ聴きながら残業中。

さっき探偵ナイトスクープ

3.『夜にうごめく人々』たむらけんじ探偵
大阪府の男性(37)から。トラック運転手をしているが、深夜に国道を満載の荷物を積んで走らせていると、時たま孤独に陥る。そんなとき、真夜中の2時や3時、4時になっても歩いている人を見つけると、ほんの少し孤独が紛らわされる。そこで、夜な夜な歩いている人は、こんな時間に何をしているのか、とても気になる。見ず知らずの人でも興味がわくので、調べて欲しいというもの。

てのがあって、1人目の「仕事帰りです。。。」って言ったヘッドフォンの人が大坂のレコードショップの方。たむけんが「何考えて歩いてるんですか?」の質問に「こんな世の中だからレコードショップも厳しい…。だけど好きなことだから頑張ろう…とか思ってました。」って言って、さらに「何聴いてたんですか?」て聞かれて「フィッシュマンズです。」って、バックにフィッシュマンズの"いかれたbaby"が流れる。なんだかオレもがんばろって勇気づけられてitunes立ち上げてフィッシュマンズを聴いてる。ほんの少し孤独が紛らわされた深夜2時の一期一会。

Fishmans - いかれたBaby

|

« 池袋交差点24時 | トップページ | @cafe »

コメント

遅くまでご苦労様です。

いや~スゴイ偶然があったもんですね。
まさにシンクロニシティの世界じゃないですか。

完全に勇気100倍じゃないですね。


もう過去の話ですが、テニスの最中に肺に穴が開いた人でも探してもらいましょうかね。

ちなみにナイトスクープは奥さんの一家では毎週欠かせないテレビ番組です。

投稿: ダイスケMSTSK | 2009-06-13 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋交差点24時 | トップページ | @cafe »