« @cafe | トップページ | 開幕。 »

2009-06-18

ハピネス!

Photo2

曽我部恵一バンドのニューアルバム、"ハピネス!"。

小難しいウンチクや深読みなんてひとかけらも無い純粋なロックンロールだから、あーだこーだ言ってもしょうがない。とにかく聴いて感じるのみ。聴き方や感じ方なんてもちろん人それぞれ。当たり前の音楽、音楽の当たり前。そんなアルバム。

Photo3

先日発売された"honnin"改め"本人"の巻頭特集が「忌野清志郎、本人。」
クイックジャパンに掲載された「ロックで独立する方法」っていうキヨシローが語った数少ない人生論のの再掲載。で、曽我部さんとキヨシローがちょっと被るんだよなー。これ読んでもそうだし、ハピネス!聴いてもそうだし。曽我部さんは文字通り自分でレーベル立ち上げて「ロックで独立」をしたからなんだけど、"自由"ってキーワードが同じなんだなー、たぶん。まあ、読みながら曽我部さんじゃん!って何度も思った。

ハピネス!の3曲目に"明日と夢と"っていう、ギターの上野くんがリードボーカルをとる曲があるんだけど、なんだかジーンとくる。そして、なぜか以前ちょくちょく見てたブログを思い出して久々に見てみると、まさに昨日ゴールして帰国してた。スゲー。

CYCLE CARAVAN blog

これタンデム自転車に乗って世界旅行をしている夫婦のブログ。絶対なんて無いって言ったりもするけど死ぬまでに絶対無い!って言い切れる僕にとってはまさに夢のまた夢のお話。でも、凄くあこがれるんだなー、こういうの。あー、いいなー。絶対なんて絶対あるよなー。

あーお腹すいてナニ書いてるかわかんなくなった。帰ろ。

追記:
と思ってPC閉じてて、もしや?と思ってiTunesで"更新を確認"をクリックしてみると、おお!アップされてるじゃん!めでたくOS3.0です。ワーイ!

|

« @cafe | トップページ | 開幕。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @cafe | トップページ | 開幕。 »