« ハピネス! | トップページ | ball boy & girl »

2009-06-23

開幕。

2

ローランギャロスの熱気も覚めやらぬまま、いよいよウィンブルドン開幕です。
錦織圭も、そしてディフェンディングチャンプ・ナダルも欠場だけど、全仏を獲ってかつての自信を取り戻したフェデラー、真価が問われるソダリング、母国イギリスのヒーロー・マレー、そして推薦枠で本大会出場のクルム伊達と、また色んなドラマが生まれるだろう。
なんだかんだいってウィンブルドンが一番好き。学生の頃からNHKで見れたからかな。1年でこのたった2週間のためだけに手入れをされるセンターコートの芝生。そして、その綺麗な真緑に映える白を貴重としなければならないユニフォーム。かつて"派手派手なアガシがウィンブルドンに何を着るのか?"って注目されたときに足の先から頭の先まで真っ白で現れた姿が凄くかっこよくて、今でもあれ以上かっこいいユニフォームは見たことが無い。そういえば今大会からセンターコートに屋根が付いたらしく、雨の際にあの芸術ともいえるコートセーバー達が見れないのはちょっと寂しいな。
ああ、毎日帰ってテレビつけるとテニスやってると思うと…、楽しい。また眠れぬ夜が続く…。
今大会からiPhoneに対応した公式アプリがリリース!伝統と先端のテクノロジー。気が利いてる!

Photo

先週末はママが広島なので久々にひとりで子守り。といっても、実家に連れて行けばいとこ達がたくさん遊んでくれるのでなんとかこなす。で、翌日はママを迎えに広島へ。あんまじっくりと廻れなかったけど、やっぱ広島はええなー。なんか落ち着く。人も街もちょうどいい。またすぐにでも行きたい。なんならもう一回住みたい。なんてね。

|

« ハピネス! | トップページ | ball boy & girl »

コメント


ウインブルドンはNHKですね。
昨日ってフェデラーでしたっけ?

全仏が見れなかったので今回は見ようと思います。


僕もETCが搭載されたのでカードが届き次第、広島と岡山に行きたいと思いま~す。

投稿: ダイスケMSTSK | 2009-06-23 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハピネス! | トップページ | ball boy & girl »