« warashi. b | トップページ | 夜にうごめく人々 »

2009-06-11

池袋交差点24時

Collectors

木曜日の楽しみといえばテニスの練習なんだけど、もうひとつがこのポッドキャストの更新日。
放送室が終了して、取って代わるようにスタートしたTHE COLLECTORSのポッドキャスト"池袋交差点24時"。
最後のほうの放送室はちょっとマンネリ気味で、今や放送室よりも面白いかも!2人のトークが面白いのは前から知ってたけど、こうやって改めて掛け合いを聴くとそこら辺のお笑い芸人よりぜんぜん面白いし、やっぱひとつひとつかっこいいんだよなー。加藤さんなんて、1960年生まれだからアラフィフ(笑)だよ!経験値と造詣の深さがハンパないし、なんせ歌同様に声としゃべり方が最高。今何が面白い?って聞かれたら"池袋交差点24時!"って言うんだけど、引っかからない人は引っかからないんだよなー。まあ、百文は一聴にしかずだから、聴いてみて。


↓初期の名曲は今聴いても最高にロマンティック!

The Collectors→ぼくのプロペラ

THE COLLECTORS chewing gum→TOO MUCH ROMANTIC! 1988

↓GLORY DAYSとGiuliettaはモンドでよくかけてたなー。かける度にマスターが飛んできて「日本語禁止!」って怒られたなー。でもかけてたけど。もう10年以上前かー。

GLORY DAYS/The Collectors

The Collectors/Rocketman~Giulietta

世界を止めて(1993)


で、久々に聴こうと思ってyoutubeで検索かけると、KoinoPinchHitterさんて方がコレクターズの曲をいっぱいアップしてて、その右上のコメントが素敵すぎなので、引用すると。

・久しぶりに彼等の曲をupしてみたいと思います。例の如く手作り 感溢れる画像ですが、マイPCのソフトで(相変わらずコピペ&色 づけetcの加工が主ですが)一生懸命に作成しました。ちゃんと 貼れてるといいのですが(汗)。

とか

・毎度x2荒い[切り貼り塗り加工]にてすみません。これでも痛い目をつまみながら(笑 )数時間かけてこしらえました。画像加工に関してはかなりのドシロウトなのでどうか御了承下さい。最初奥田さんの曲のみuploadしようとしていたのですが"この曲はキーを合わせた(これも素人の憶測ではありますが)vo.バージョン"だったのを思い出し、初めて聴かれた方もいるかもしれないので・・・もうひとつのお気に入りであるスタールースターとの2曲構成にする事に・・・って言ってますがupload出来ているだけでも有難いのにホントに偉そうに言ってたらこれ又すみません。いつも感謝しています 。両方共に名盤です。つか綴り合ってるでしょうか(汗)。

とか、"愛ある世界"のコメントなんてなんて

・いつものように(不器用なりに)マイPCのペイントソフトを使い画像をこしらえてみました。コピペと手塗りです。これでも3時間以上かかってると思います{汗}。ど素人なので相変わらず下手くそな画像にてすみません。世界がこの歌の歌詞のようになればいいなぁと願い、UPさせてもらおうと思います。いつも(紹介させてもらえ)有難うござい ます。感謝しています。

って、ああ、心温まるなー。好きなんだろーなー。ほんと素敵すぎます!絶対、いいひとだ!お友達になりたい。

The Collectors/愛ある世界

|

« warashi. b | トップページ | 夜にうごめく人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« warashi. b | トップページ | 夜にうごめく人々 »