« 2008年12月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年1月

2009-01-31

2/28の詳細が決まりました。

0902kaji_banner

2月28日の詳細が決まりました!
今回はヨッピーが怒涛の勢いで進行してくれるので、何かとスムーズに準備が進んでます。SPECIAL THANKS!

チケットの販売は2月1日の午後12時からです。
完売必至!先行、早い者勝ちになります。後から、「なんとかしてよー」って言われても、入れないものは入れないので、是非ともお早めに!
しかし、まだ全然告知していないのに今日だけでも広島、山口、東京!の方からお問い合わせの電話がありました。ビックリ!

詳細ページはこちらから
http://jymandrecords.com/?tid=9&mode=f20

-----------------------------------------------
ロディックはあっさり負けちゃいましたね。もうちょっと好試合になるかと思ったけど、フェデラーの強さが抜きに出てました。杉山も残念。でも、今大会はシングルス、ダブルス共に素晴らしい試合ばかりでした。

それにしても、ナダルVSベルダスコ戦は5時間を越える大熱戦。
終わったかなーと思ってチェックしたらまだやってて、5セットの終盤のみライストで見たのですが、最後は2人ともコートにぶっ倒れる、まさに死闘!でも、最後の最後でナダルのフィジカル、メンタルの強さが出ましたね。ありゃ化け物だ。同国対決(スペイン)で、試合後にハグで健闘を称えあっている姿が印象的で通しで見たら泣いてたかも。観客のフィーバーぶりも昨日の比じゃなく、如何に凄い試合だったかがうかがえました。しかし、何故この試合をオレは録画しなかったのか?正直ベルダスコをなめてました。ごめんなさい。大好きです。

さあ、明後日はフェデラーVSナダル。この全豪の勝者にのみ2009年の年間グランドスラムの権利が与えられるわけで、死闘は必至。疲れ果てたナダルがどこまでやってくれるのか?

| | コメント (1)

2009-01-28

あけましてこんにちは。

さーて、2009年になりましたが、いつものようにもうひと月が終わろうとしています。この時間の早さってのにはなかなか慣れないなー。なんでだろ。

年始は2日から悪夢の嘔吐下痢パーティーに襲われ、娘→息子→妻→私→ばあちゃん→じいちゃん→義妹→姪とまさに感染列島ならぬ感染家族。まったく年が明けた気がしない至上最悪の年明けでした。

B_federer_27_01

最近はといえば、朝起きたらとりあえずWOWOW。家に帰ったらとりあえずWOWOWの毎日。全豪オープン浸りです。時差がちょうどいい。

いよいよ昨日、今日でベスト4が決まります。それにしても、R16からは連日、最高の試合が目白押しでした。

優勝候補のマレーが破れ、ディフェンディングチャンプのジョコビッチが破れ、波乱といえば波乱だけど、贔屓の選手が勝ちあがってるのでとても楽しい。

フェデラーはR16でノーシードのベルディフに苦戦したけど昨日のデルポ戦はまったく相手を寄せ付けないビューティフルテニス!ロディックはあのバネのようなビッグサーブが健在で今大会はさらにパワーアップしてるし、ベルダスコはマレーに勝った勢いでこれまた絶好調なツォンガを破りました。

で、注目は本日のナイトセッション、シモンVSナダル!始まりましたね。
今大会で錦織の次に注目してたのがシモンで、現在のトップ選手の中ではずいぶん小柄で、なによりもそれを補完するかのうようのなガッツ溢れるフットワークが魅力。USオープンのマレー戦で決して諦めずボールに喰らい付く姿が印象的であれ以来ファンになった。年間グランドスラムに最も近い選手であるナダルの今大会への意気込みは半端なく、おそらく勝ち目は無いけれど、いい試合を期待したい。

勝ち負けも重要だけど、スコアだけではない物語が沢山ある。現に負けこそしたものの、杉山のヤンコビッチ(第一シード)戦は素晴らしいものだったし、昨日のダブルス(対第一シード)は終始リードされ7回ものマッチポイントを耐えて耐えて跳ね返して勝った。すでに勝ったことを知って見てるんだけど、手に汗握って最後は鳥肌が立った。何時間にもわたるゲームの中で、たった一球ミスすれば全てが終わる。その精神力たるやちょっと尋常じゃないし、自分がやってるだけにちょっと計り知れないものがある。このままの勢いで優勝して欲しいし、するんじゃないかな。

あと、見てるとまたラケットが欲しくなってくる。今はWilson熱が冷めて、ヘッドとバボラ。ジョコビッチの得体の知れない真っ白なコスメのニューラケットが気になってしょうがないし、ロディックの綺麗なブルーのピュアドラも気になる。

===================================================

で、話は変わって緊急速報。
来月末、カジくんが福山にやってきます。いつ振りでしょうか?
今回は森野さん(HANDSOMEBOY TECHNIQUE) のリリースパーティーも兼ねてBreadista!と強力タッグ、ライブ&DJ初ダブルヘッダー@2会場(ポレポレ&モンド!)。HALFBYこと高橋くんも駆けつけてくれます!

 

Img008400

今回のライブはアコギとフルートの2人編成。フルートはスキャフル・NARIさんです!
場所は天満屋の裏道の2階にあるポレポレ。ポレポレは遠藤ミチロウをはじめ花田裕之、藤井一彦など草々たるミュージシャンがライブを行っている福山でも大変貴重なお店。マスターのYuさんには実は初めてカジくんを福山(@JB's)に呼んだときにPAをしてもらったってことをすっかり忘れてて、昨日話しながら思い出しました。ポレポレでカジくんってのは僕的にはちょっと念願なのです。どの角度からみてもスペシャルなライブになること間違いなし。

キャパ的にどちらも限定になると思いますので、是非お早めに。
詳細・チケットインフォなどは決まり次第、下記HPで公開します。

JYM AND RECORDS→http://www.jymandrecords.com
Breadista!→http://www.breadista.com

KAJI HIDEKI→http://hidekikaji.net
SECOND ROYAL→http://www.secondroyal.com

===================================================

てなわけで、今年もよろしくお願いいたします。ちなみに昨年のブログ投稿回数は20件です。今年は月2を目標に頑張ります(笑。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年6月 »