« くじらシーソー | トップページ | 風のガーデン。 »

2008-09-15

車いすテニス

パラリンピック、車いすテニス。

Kunieda

日本には国枝慎吾選手がいる。世界ランク1位。
昨年、フェデラーが自身の年間グランドスラムについて問われた際に「自分よりも最も近い(年間グランドスラムに)男がいる。」と言わしめ、それが現実となりフェデラーと共に年間最優秀選手にも選ばれた。日本の誇りだ。以前、情熱大陸か何かで特集もされ、そのときの華麗なプレーに驚きと共にとても感動した。

本日行われたであろう男子シングルス決勝。今夜は10:00からNHKで放送されます。(雨天順延ってことはないよね?)
おそらくもう結果は出てるだろうが、ニュースは見ないように見ないようにしてるのでとても楽しみ。まだまだマイナースポーツで、こうやってテレビで見れる機会も少ない。是非、多くの人に見てもらいたい。

|

« くじらシーソー | トップページ | 風のガーデン。 »

コメント

パラリンピック金メダルに輝きましたね、国枝。

NHK教育ではゲストに、あき竹城が出ていた。

投稿: 国枝はグランドスラマー | 2008-09-15 23:36


情熱大陸見ましたよ。

僕がテニスを始めたぐらいだったような気がします。
そのせいもあってか、ガッツリ覚えていました。

僕からすると全てのプレーがスゴイんですけど、ニュースで見た準決勝のあのリターンにはシビれましたね。

そして試合後に金メダルへの抱負を聞かれ
「100%自信があります」
と満面の笑みで答えてました。

シビれましたね。
世界ランキング1位の貫禄ですよ。

投稿: ダイスケMSTSK | 2008-09-16 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くじらシーソー | トップページ | 風のガーデン。 »