« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年9月

2008-09-15

車いすテニス

パラリンピック、車いすテニス。

Kunieda

日本には国枝慎吾選手がいる。世界ランク1位。
昨年、フェデラーが自身の年間グランドスラムについて問われた際に「自分よりも最も近い(年間グランドスラムに)男がいる。」と言わしめ、それが現実となりフェデラーと共に年間最優秀選手にも選ばれた。日本の誇りだ。以前、情熱大陸か何かで特集もされ、そのときの華麗なプレーに驚きと共にとても感動した。

本日行われたであろう男子シングルス決勝。今夜は10:00からNHKで放送されます。(雨天順延ってことはないよね?)
おそらくもう結果は出てるだろうが、ニュースは見ないように見ないようにしてるのでとても楽しみ。まだまだマイナースポーツで、こうやってテレビで見れる機会も少ない。是非、多くの人に見てもらいたい。

| | コメント (2)

2008-09-14

くじらシーソー

イベント終わって2週間。腑抜けになってました。(遅くなりましたがお越し頂いた皆さん、そして協力してくれたDJ陣、スタッフのみんな、ありがとうございました!おかげさまでよいイベントになりました。)

その間、テニスは錦織がポトロに負けてフェデラーが素晴らしいプレーで復活!して、自分はといえば秋の市議長杯ダブルスでベスト8に残れず(勝試合を落とす→たられば感のみが残る)、さらに腑抜けになってました。まあ腑抜けてばかりもいられないので、朝夜は涼しくなってやっと目が覚めて次のイベントも画策中。あと新たなプロジェクトもスタートし忙しい秋になりそう。

で、昨日はお彼岸を前に岡山の伯母のお墓参りへ。その帰り道、トイザラスへ寄っておもちゃを買う。うちは双子なのにビックリするくらいおもちゃを買いません。ありがたいことに、いとこのおさがりや友人の子供のおさがりで十分だし、貰ったものでも結局はずーっと同じもので遊び続けます。ちなみに息子はミニカーのみ、娘は本もしくは洋服の上からさらに洋服を着るのがブーム。というわけで大変親孝行なのですが、たまには買ってやろうということになり、ミニカーを走らせる街ジオラマ(いつも座布団の上を走らせる)みたいなのと、コレ(↓写真)。見つけたときに即買おう!って奥さんと意見が一致し在庫表みたいなのをレジに持っていくも、奥から出てきた箱を見て愕然→即却下。どの角度から見ても車に入る気配は微塵にも無い(笑。で、今朝、出勤前に福山のトイザラスで無事購入しました。双子ならではのおもちゃです。

Kujira
くじらシーソー。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »