« OBON | トップページ | ドローから消えた!? »

2008-08-18

魔法の箱。

iPhoneを使用して一ヶ月。出来ることと出来ないことを概ね理解したけど、出来ることが多すぎておっつかない。

Hdrlogo

App Storeに登場し各所で話題の『Simplfy media』を早速インストール。
これ、何ができるかというとPC内のiTunesに入っている曲をストリーミングで再生できる。もっと分かりやすく言えば、お店のPCに入っている30000曲をiphoneにまったく入れることなく再生できるわけです。しかも例えばそれは自宅にいようが、車に乗ってようが、外国に旅行に出かけてようが、wi-fi環境もしくは3G環境に居れさえすればいつでも再生できる。しかも全て無料(アプリは10万ダウンロードまで)。今では技術的には難しくないのだろうが、これを携帯電話で体感するとちょっと鳥肌が立つ。色んな価値観がぶっ壊れそうで、まさにボーダレス。


で、あとお気に入りのアプリは『PangeaVR』コーネリアスもサイトで公開していたQTVR画像をiPhoneで体感できるソフト。
昔からパノラマ写真が好きで、以前デジカメを購入する際に360度ビューのパノラマ写真が取れるやつを探した時に色んなサイトを見てたんだけど実に奥が深い。
http://www.panoramas.dk/  ←こんなやつ。
随時サイトに愛好家の作品がアップされて、日本の街や山の風景も増えてきた。googleのストリートビューも凄いけど、iphoneだと加速度センサーがついてるから傾けるとグルグル回ってより直感的で飽きない。しかもこれも現在は無料。

それにしてもiphone対応の色んなアプリが日々増え続けているわけで、携帯電話の概念を超えた魔法の箱のようだ。

|

« OBON | トップページ | ドローから消えた!? »

コメント

お疲れ様です。

iphone…やっぱりスゴイっすね。

それと同時に僕だと追いつけないどころか、女子マラソンの土佐選手みたいに涙の途中棄権になりそうです。

投稿: ダイスケMSTSK | 2008-08-19 08:55

>ダイスケ
ダイスケもそろそろ買いなさい。手取り足取り教えてあげるよ。

投稿: JYM | 2008-08-21 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OBON | トップページ | ドローから消えた!? »