« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008-07-28

うなぎ・結婚・再結成

Img_4937

・先日、丑の日に先がけてソーズダイナー・マネージャー、ベーアーの美人妻がうなぎを2箱持ってきてくれる。なにやら、勤務先のおじさんが多く買いすぎた らしく(うな丼って買いすぎる?狙われる人妻)、井上君もキャンセルして2箱とも小脇に抱えて帰宅。美味しくいただきました。ありがとう。

080726_2

・一昨日は宮通りのイケメン番長、Qoo Qoo Cafeタツくん(写真右)が結婚ということで、おしゃれ番長が奮闘仕切りのウエディングパーティーにお呼ばれ。歳が同じだから、同級生が沢山いて3次会 までみっちり楽しませていただきました。よく話すんだけど僕らの歳(S49生)はホント、濃い人間が多くてそれがまた学校が違えどバーンってみんな繋がっ てる。まさに友達の友達はみな友達なんだよなー。ちなみに僕の奥さんも同級生なのでその繋がりは無限大。とにかく、タツ君オメデトー!

・で、ライジングサンでサニーデイ・サービスが再結成という素敵なニュース。ライジングサンといえば'99年の第1回目。もちろん北海道まで見に行くことはできなかったけど、その後各所で絶賛だった朝日と共に始まった伝説のライブ。その翌年に解散した。あー、見に行きたいけど行けないからこの際テレビかレコを買って(うちはまだ非デジタル)スカパーだな。






↓ミズモトさん、夏の終わりにやってきますよ。





| | コメント (1)

2008-07-15

携帯変えました。

Iphone

まだ全然さわれてないけど、携帯としての使いにくさは想像以上。一生旧機種からアドレス移行できない人がいてもおかしくないほど。でも、さわる楽しさも想像以上です。

| | コメント (4)

2008-07-07

テニスで勝ってテニスで泣く。

Rn

毎晩ずーっと楽しみに見続けた(途中で絶対寝ちゃうので、毎朝公式サイトでダイジェストをチェック)ウィンブルドンが終わっちゃいました。
友人との優勝予想はナダルだったけど、やっぱナダルだ!一回戦のフェデラーを見て、ちょっと調子悪そうだなーって思ってたんだけど、勝ち上がるたびに"Winning % on 1st Serve"の率が上がって、普通は相手が強くなるから下がっていくんだけど準決までどんどん上がって、密かに応援してたヒューイットも今大会の台風の目だったサフィンも軽く倒して、王者たる堂々の決勝進出だった。でも、今回はナダルの勢いが勝ってた。ナダルの試合はあんま見れて無かったんだけど、見た試合のフォアハンドはスピード·アングル共にちょっと次元が違ってた。フェデラー引退説が流れたけど、試合後に「来年もこのコートに戻ってくる。」って言ってた。強すぎて、正直気分は打倒フェデラーだったけど、いざ負けるとあの理知的でスマートなスタイルはとても魅力的に感じまだまだ見たい。今年は無冠で残すはUSのみ。ぜひとも王者復活して欲しい。あーWOWOW入りてー。

と、まあ昨日の決勝は恐ろしいほどに楽しみにしていたんだけど、実は見れなくてしかも録画予約すらできなくて…ずーっと見続けたドラマの最終回のみ見損ねたわけです。しかも、スコア見た限りでは4時間オーバーの、まさに一進一退の死闘だったようで悲しいかぎり。

で、なんで見れなかったかというとその原因はテニス。
昨日は
仙養ケ原でテニスの交流戦。3チーム、総勢60人ちかくの大人子供が集まって朝から晩までバーベキューテニスでした。テニス→子守り→テニス→子守りをひたすら繰り返して家に帰ると「あっ、あと15分でウィンブルドン…予約…」って思いながら子供たちより先に寝てしまいました。2勝1敗で勝ち越し。あー、楽しかった。でも、僕のテニスはウィンブルドンがPS3とするとファミコン以下です。8bit tennis。

0706
写真もこれ一枚のみ。

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年8月 »