« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年9月

2007-09-24

メールアドレスが変わりました。

Kddiw54t

携帯変えました。ついでにキャリアもdocomo→auにスイッチ。なぜなら、使ってたmotorolaの携帯が3世代くらい前のモッサリ感で嫌気がさしたから。あと、"誰でも割"っていう長期ユーザーを完全に無視した携帯戦争が勃発したから。
で、今回はもうauの中で一番スペックが高いとされているいわゆる"全部入り"のW54Tを迷わずチョイス。先日あえてこの機種の前モデルを購入した友人に言わすと"まるで流し台"のようなステンレスのそのデザインがまったくいけてないんだけどそこはもう目をつぶって、motorolaと比べると10世代上くらいの充実した機能で振り幅が半端なく頭がバカになりそうです。サクサク動くし、FOMAより断然早い!TVもラジオもカメラもフルブラウザも、デフォルトで1Gのメモリ!(2G追加して3Gにする予定)も、オマケにクレードルも充電器も付いてまさに"全部入り"でなんとなんと1円!なり。ああ、地球に優しくないなーなんて思いながらも大満足。
というわけで、メールアドレスが変わりました。"アドレス変わりました"ってメール送んなきゃなんないのが死ぬほどめんどくさいので(まあ、メールは無きゃ無くていいんだけど…)現在一括送信を模索中。@より前の部分はおんなじなので知ってる人は@docomo.ne.jp→@ezweb.ne.jpに変えといてください。よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007-09-03

グッバイ・サマーデイズ

Summer_daze_7

つい先日まで甲子園決勝の8回裏のことばかり毎日毎日考えてたらなんだか夏が終わりそう。
今年の夏は暑かったけど、なんだか短い感じがするのは日々の忙しなさのせいなのかなんなのか。夏フェスとか全然行かなかったなー。

お盆は妻方のおじいちゃんおばあちゃんに会いに一泊で白石島に。コンビニとかもちろん無いような小さな島で夜になったら真っ暗になる。家からだと車と船で1時間ちょっとで着いちゃうんだけど、時間の流れがまったく違う。すごーくゆっくりで。日本の夏って確かこんなだったよなーって思う。あとすれ違う人がみんな挨拶するんだよなー。些細なことだけどとてもピースフル。子供達にとってはじめての海。波が怖いのか足をつけただけで2人とも大泣き。もっとキャッキャすると思ったんだけどなー。じいちゃん、ばあちゃんもすごくいい人で時間を見つけては行けるだけ行きたいな。

再びせかせかした日常に戻ると親知らずが過敏に反応。今までで一番痛くて、夜寝れないくらい。頭の側面をトンカチDJにBPM20くらいで叩かれて死ぬかと思った。父親がそんな情けないことになってるから、息子が風邪をこじらせて入院。ママもつきっきりなので、とりあえず娘は僕の実家に預けることに。僕も毎日早めに仕事を切り上げて全力で子守り。生まれてからいつも一緒だったママも双子の兄もいないからどうなることかと思ったけど、娘も小さいなりに理解してたのか、夜はすんなりとぐっすり朝まで眠ってくれて一度もぐずらなかったのが幸い。和室に布団を2つ並べて二人っきりで寝てる寝顔を見てるととても愛おしく、切なくなる。正直、ヘトヘトになったけど貴重な経験だった。もちろんこれからはあって欲しくないな。母親の大変さが身に染みた。で、一週間で無事退院。2人とも家に帰ると今まで見たことが無いハイテンション。同時になんだか2人とも成長してもう掴まり立ちまくって、階段も上がる始末。成長と共に大変な種類がどんどん変わるが、大変さに変わりなし。

で、先週は御大ミズモトアキラ先生が出張で福山へ。今回はSOS DINERの新店のお仕事でお越しになられる。改札から出てきたミズモトさんは「近所のコンビニ行くみたいな格好で来ちゃったよー」って半パンにTシャツ姿。クライアントのユルさを深く理解しておられ、TPOをわきまえる姿勢は流石!夜は僕らがDJで呼ぶ時には到底お連れできない(前なんか予約してた店が当日行ってみると全然違う系列店だったし!)美味溢れるお店をハシゴ・ハシゴ・ハシゴ。結局、SOS DINERにたどり着きDJヨシダ丸やヤクザDJ・MZTも居たりしてウイイレ・ウイイレ・ウイイレ。終始財布を開かずに旨いもん喰って、お酒呑んで、ゲームして、バカ話して、あー楽しかったなー。でも、着いてすぐに時間待ちで行った喫茶店でちょっとだけ真面目なお話をしたんだけど、ミズモトさんの幅広く思慮深いお話が凄くためになるし、すごく貴重なんだよな。で、翌日はお留守番。お帰りの際は自分でも驚くほど"ぞんざい"なご挨拶に800km離れてるとは思えない、長年培ってきた親交の深さを感じながら反省したりしなかったり。

で、昨日はテニスの試合。今年最後の市長杯ダブルス。春はベスト16でちょっとだけポイント貰えてるはずだからちょっといい組み合わせになってるかな?とか思ってたけど、もちろんそんなに甘くない。脅威の高校部活引退ペア(実質・新人)と一回戦でぶつかる→やられる。もうね、終わってからみんなでゴハン食べてもドロー運が悪い以外に言葉が出てこない。自分が弱いくせに。この新人ペアはまさに脅威のゲーム展開でベスト8に勝ち上がり、来週我チームの一本(第一シード・ディフェンディングチャンプ!)と当たる。自分達は負けたけど楽しみ。その試合だけは観戦しようと思うんだけどもうこうなったらチームペアを応援するフリして新人を応援してやろ。

そんなこんなでまた今年の夏も終わりそう。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »