« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006-11-16

本日付けで

32歳になりました。
とくに何があるわけもなく、いつもと同じように一日が終わります。

昨日は高校の同級生が岡山からわざわざプレゼントを届けてくれました。
ワインと無印のTシャツというさりげない感じがらしくて実に嬉しかった。
で、帰る前にドトールでお茶をしながら仕事のこと、家族のことなど近況を色々と話しました。お互い気付けばいい歳なんだけど、自分が今何歳か?分からなくなることがよくあるって話。おそらくとても微妙な年齢というか、もう年齢でカテゴライズされることが完全に無くなったんだろう。いよいよそうなると本格的に大人なのかもね。最後にお互い"ちゃんと生きような"って話をして別れました。

そして、32歳なってもう少しで家族が増えます。しかも2人。予定は来月の頭くらいなのですが、今から楽しみで仕方がありません。それこそ、ちゃんと生きようって強く思うわけです。

↓奥さんが男の子と女の子、2人分づつ毎日編み上げてます。

Ami


で、来週はイベントがありますよ。元町のソーズダイナーと合同のイベントです。
久々のふかわくんがやってきます。
勤労感謝の日・前日。ぜひともヨロシクです!

1122flyer01

で、来月は久しぶりにミズモトさんも!詳しくはまた改めて。

Pam_flyer_omote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006-11-01

paint for...

思わず引き込まれる映像を3本。すべてに共通するのはINKです。どれも素晴らしい。

Cornelius
cornelius - sensuous

コーネリアス、ニューアルバムのCM。聴けば聴くほど良い。ヘッドフォンもしくは車で聴くのがオススメ。
http://www.cornelius-sound.com/

paint for tv

UKの携帯キャリアORANGEのコマーシャル。DIRECTORはJohnny Hardstaff 。HPにアップされてるsketchbookが圧巻。
http://www.johnnyhardstaff.com/index.php?menu=yes&section=sketchbooks

sony bravia new cm

前のスーパーボールも最高だった、ソニーBRAVIAの最新CM。今回は以前にもましてムチャクチャやってます。ナントCGではなく実写です。最高!!DirectorはVo.トムヨークでこの世の終わりのような末恐ろしく悲しいUNKLEの名曲「Rabbit in your headlights」のPVをこれまたこの世の終わりのような末恐ろしく悲しい映像で魅せたJonathan Glazer。DVD「DIRECTORS LABEL」シリーズ第2弾にパッケージされてます。素晴らしい。
http://www.bravia-advert.com/paint/thead/(youtubeよりオフィシャルのほうがいいかも)

U.N.K.L.E. - Rabbit in your headlights


何度見ても悲しい…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

危うく

忘れるとこだった。今日はコレがあります。とりあえず特集の最後かな。49歳だ!楽しみ。

2006年11月 1日(水)
午後6:00~午後7:00(60分) 教育/デジタル教育1
7年ごとの成長記録 49歳になりました イギリス

あと今後NHK一週間はこんな感じかな。昨日の72時間見逃した人は来週月曜に(再)があります。

2006年11月 2日(木)
午前9:30~午前9:45(15分) 教育/デジタル教育1
みんな生きている「パパとたくさん話したい」

2006年11月 2日(木)
午後0:35~午後0:55(20分) BS1
地球街角アングル「僕らのスケートボード・パーク~ニューヨーク」

2006年11月 3日(金)
午後7:00~午後7:50(50分) 教育/デジタル教育1
受け継がれる情熱の響き~札幌・若者たちの国際音楽祭~

2006年11月 4日(土)
翌日午前0:15~翌日午前1:14(59分) 総合/デジタル総合
NHKスペシャル「ドキュメント北朝鮮」(1)-個人崇拝への道

2006年11月 4日(土)
翌日午前1:14~翌日午前2:15(61分) 総合/デジタル総合
NHKスペシャル「ドキュメント北朝鮮」(2)-隠された“世襲”-

2006年11月 5日(日)
午後8:15~午後9:00(45分) BS2
記録映画同窓会「街に子どもがあふれていた~昭和39年・東京荒川区~」

2006年11月 5日(日)
翌日午前0:35~翌日午前1:35(60分) 総合/デジタル総合
NHKスペシャル「ドキュメント北朝鮮」(3)-核をめぐる戦慄(りつ)-

2006年11月 6日(月)
午後1:00~午後2:00(60分) BShi
アートエンターテインメント 迷宮美術館「夜の展覧会」

2006年11月 6日(月)
翌日午前3:20~翌日午前3:50(30分) 総合/デジタル総合
ドキュメント72時間「タクシー 本音の会話~東京編~」

2006年11月 7日(火)
午後11:00~午後11:30(30分) 総合/デジタル総合
ドキュメント72時間「タクシー 本音の会話~札幌編~」

2006年11月 8日(水)
午前10:10~午前11:00(50分) BS1
BSドキュメンタリー「汚職告発~中国・インターネットをめぐる攻防~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »